2019年度経済センサス―基礎調査について
お知らせ
2019年7月1日

2019年度経済センサス―基礎調査について
この度、資源エネルギー庁石油精製備蓄課より、2019年6月から2020年3月にかけて全国の全ての事業所・企業を対象とした「経済センサス-基礎調査」を実施することに関する周知要請がありましたのでお知らせします。

本調査では、調査員が事業所の外観等から活動状況を調査致します。その調査の中で新しくできた事業所等に対しては調査票の回答をお願いする場合があります。

基本的には何かしらの対応は発生しませんが、円滑に調査を進めていくために総務大臣名で事前の周知依頼がありましたので、当該調査に基づく対応が発生した場合には、ご協力いただくよう会員企業様宛ての周知をお願い致します。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

詳細につきましては、以下ホームページをご覧ください。

◇総務省統計局ホームページ・経済センサス-基礎調査(2019年度)の概要
URL:https://www.stat.go.jp/data/e-census/2019/gaiyou.html


 
Copyright(c) 1999-2019 Japan Lubricating Oil Society. All Rights Reserved.